2022年10月26日水曜日

デイサービスでの日常♪

 こんにちは!本日はデイサービスで行っている習字や

スポーツレクの風景をご紹介して行きたいと思います★


今回の習字のお題は「秋」!ざっくりしてますね😆(笑)

皆さん描きたい文字を自分で選び取りかかっています。

「筆なんて普段持たないから手が震えちゃう!」

「文字を自分で書くことが減ったからこういう時間はいいね!」

と話しながら楽しそうに習字を楽しまれていました(^^♪


いつも立派な文字を披露して下さる方!
「鯖」なんて細かい文字、私には筆で書けないので
すごいなー!と思いながら拝見していました😁

満足のゆく文字を完成させるまで
一生懸命に何枚も何枚も書いて下さり
とても迫力のある一枚を完成させていました😍


続いては、スポーツレクでの風景です★
赤白チームに分かれていざ勝負!
仲良しコンビdeスリッパ飛ばし対決~😜
見えますか?こんなに遠くまでスリッパを飛ばせちゃうんです★
毎日行っている集団体操の成果でしょうか?←プチ自慢(笑)

そしてお次は玉入れ!!
職員の桃尻めがけてボールをバンバン投げていきます★
スタッフも左右へ容赦なく動きまくり!利用者様も職員も
本気です。ガチ戦です。(笑)

終了合図が鳴る頃には双方息が荒くなっておりました😅

こうして体を動かし汗をかくのはとても
楽しいですよね☆彡

このほかにも、おやつの時間に美味しい焼き芋の提供をさせて頂いたり
今月末にはハロウィン撮影会の予定もあります😁

利用者様と職員が互いに楽しく過ごせるようイベントを考え、行っていますので
ご興味のある方はぜひ一度デイへいらしてみて下さいね💓

それでは!今日はここまで💋
最後まで読んでいただきありがとうございました😊またね!



0 件のコメント:

コメントを投稿