2014年12月3日水曜日

そば

こんばんはー!管理部です!

本日は昨日の行事の報告です^^

昨日はそば打ち体験からの、手打ちそば食べ放題の会でした!
職人さんに来ていただいて自分たちの手で本当にゼロから
(※まずは畑から〜とか、鉄◯DASHや水◯どうでしょうみたいな事ではありません。そば粉からです。)
お蕎麦を作りましたよ〜\(^o^)/

残念ながら自分は他の用事で蕎麦を打ってる所には一瞬しか出られなかったんですけど、体験した利用者様やスタッフはとても楽しそうに作業に没頭していました^^

そうして出来た蕎麦を一旦厨房で湯がいて、通常の一食分の3分の1程度の量に小盛りにして、たくさんの薬味で色んな味の蕎麦が食べられるように準備しましたよ〜!
てんぷら、おろし大根、山菜、のり、とろろ、刻みネギ、なめこ、その他にも可愛いお稲荷さんや、さらにはデザートまで付いて、盛りだくさんコースでとても大盛況でした!
好きな薬味をどっさり山盛り&替え玉派や、いろいろ合わせてオリジナル蕎麦を作る方、少し盛って食べて、また他を少し盛って食べてと、一食でいろいろ食べる方、いろいろな楽しみ方をして楽しんでいました\(^o^)/





うちのスタッフはイベント大好き集団なので、目を離すとすぐに新しいイベントを開催しちゃいますので、興味のある方はいつでも遊びに来てください^^
もしかしたらその日が黒毛和牛鉄板焼き食べ放題の日かも?!笑
…なんつって。笑

さぁそれでは本日はここらへんで失礼いたします^^



それでは今日の一曲…
先月、椎名林檎さんが約5年半ぶりにアルバムを出しましたタイトル”日出処”
その中から〜と言いたいところですが、本日はマイナー処から笑



ではまたっ!




ps.フォトギャラリー更新しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿