2023年2月7日火曜日

鬼は~外!福は~内!

こんにちは!デイサービスです😊 


2月3日は皆さまご存じ、「節分」でしたね!

ベルメゾンKでも、季節の行事を楽しみました🎵


まずはお昼ご飯!

午後の豆まきに備えて腹ごしらえです。

【恵方巻、ひっつみ汁、いわしの竜田揚げ、茶碗蒸し、でん六豆】


ボリュームたくさんのメニューで、皆さま食べきるのが大変だった様子…。

いつもペロっと食べてしまう方も、さすがにこの量は食べきるのに苦労されていました😅



午後は準備運動をしてからいよいよ豆まき!

体を張った女性職員による青鬼2匹が皆さまに突撃‼



ぷにぷに素材のやさしい金棒で、利用者様をつついていきます😈😈



利用者様も負けじと新聞紙で作った玉や、カラーボールで反撃してきます!


お互い一歩も引かず、ややしばらく攻防は続きましたが…

先に体力の底が尽きたのは鬼の方でした😵



利用者様に許しを乞いながら、そそくさと退散していきました(笑)



これで今年も悪い鬼に負けず、皆さま元気に過ごされる事でしょう!

笑顔の副よ、こっちにこいこい😁

0 件のコメント:

コメントを投稿