2023年3月25日土曜日


本日は、デイサービスでの恒例行事である「出前の日」でした!
普段の給食はお休みして、皆様には”自分で食べたいものを自分で選んで”、
召し上がって頂きました😊

いつもの給食は、栄養満点でもちろん美味しいです♪
しかし、家族や施設のお世話になっている方々は、昔は当たり前にやっていた
「食べたい物を食べる」という機会が減ってきてしまっています…。
1月・2月・3月と続けて行っている「出前の日」は皆様にとても好評で、
「いっぱいあって迷っちゃうね!」「どれも美味しそうだね」と
メニューを選ぶ時から楽しそうにされていました✨

それぞれご自分で選んだお寿司やお弁当を、
とても美味しそうに召し上がられていました😋





いつもは別で食べている職員も同席したり、普段小食な方がほぼ完食したり、
出前行事は楽しい事、嬉しい事がたくさんです😆

これからの行事も楽しみですね🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿