2014年10月5日日曜日

9の段

こんにちは!管理部です^^
ところで皆さん、九九って完璧ですか?
自分は7の段辺りからちょっと様子がおかしくなります笑

「当時は 全部覚えていたけど、今はあやしいかも…」
「7×6?そんなのアレじゃん。えっと
    シチロクシジュウ…ゴジュウ…あれ…??」
なるほどなるほど。
はい!そんなあなたに朗報です!
9の段が楽々出来ちゃう秘技があったのです!わーい!

その方法とは?!

①まず、両手をパーします。
②手のひらを上にして右手の親指から左に順に折るだけ!
(別に手の甲が上でも、左から折っても、構いません
       とにかく、端の指から一本ずつ折ればOKです)




すると、こんな具合に
9×の時は残った指は本(9×=

9×の時は残った指は、折った指を境に
     右が本、左が本(9×=
9×の時は残った指は、折った指を境に
     右が本、左が本(9×=
         ・
         ・
         ・
         ・
てな感じで、なんと9の段が出来ちゃうんです!!

…どうですか?笑


まぁ大人が計算で指を使うのはどうなんだって感じですけど
小学校の子供が居る方はこんな方法も有るんだよ〜と教えたり
大人の方でもとっさの時は頭の中で指を想像すれば
意外と使えるかも?!笑


と、こんな技を教えてくれた事務の美香さんは
こんな事も言っておりました

で美味いもの(プラスになるもの)を食べると
だいたい何でもうのだと。
でも、そこに不味いもの(マイナスのもの)が入ると
一瞬にしてくに変わるのだと。
だから、美味いもん沢山食ってれば
いろいろ叶うっつー事よ!と。

なんて愉快な人なんでしょう。 笑

皆さんもこんな美香さんを見習って
カップラーメンやコンビニ弁当じゃなく
少しでも栄養や気持ちの隠った
おいしいご飯を食べるように心がけましょう^^
それに、自分でお弁当とかご飯作った方がお財布にも優しいですしね!

ベルメゾンKでも、もっともっと美味しいご飯が提供できるように
日夜調理場のスタッフや管理者と意見の交換を致しております!
いつか、旅館のような懐石料理が食べられる施設にしたいです!

と言うより、、しますっ!笑

乞うご期待!!


あ、あとこれは自分事なんですが
最近個人で撮り貯めた写真でフォトギャラリー開設いたしました!
もし良かったらコチラもご覧下さい^^
http://www.f-arts.co.jp/photo/
ブログページでも上の方にリンク貼ってあります
(スマホでは表示されないかもです…)

それでは今日はここら辺で失礼致します!
ではまた\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿