2021年12月5日日曜日

避難訓練を行いました!

避難訓練を行いました😀

今回は3階南側からの火災を想定し、避難をしました!

年に2回実施していることもあり、何回か経験のある利用者様は、スムーズに避難し

初めての利用者様もスタッフと一緒に、慌てないように声掛けなどしながら避難して頂けていました!








改めて、いざって時こそ、慌てない!が一番大切だと感じました😊

また、消火器の消火訓練も行いました!








職員が消火器を持ってコーンを火と仮定し、消火している様子です!

河原木消防署の方に立ち会っていただき、消火器の正しい使用方法を教えて頂きました!

河原木消防署の皆様、ありがとうございました!


これらの訓練はベルメゾンKを利用される皆様の生命・安全を守るために行っております。

火災以外にも、地震や水害などの災害は突然やってきます。

「備えあれば憂いなし」日頃からの準備、確認が大切であることを実感した一日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿