2022年10月24日月曜日

避難訓練

 10月24日(月)避難訓練を行いました!

今回の避難訓練は『火災を想定した避難訓練』です!


3階南側からの火災を想定し

「火災発見!火事だー!火事だー!」

職員の大きな掛け声から訓練が始まりました!

消火器による初期消火失敗です、、、😓



逃げ遅れの利用者様がいないか、居室やトイレを確認し

職員同士、声を掛け合いながら連携して避難誘導を行います!




全員の避難を確認し、消防士へ報告して

避難訓練終了しました!!

消防署の方から今回の避難訓練の評価を頂きました。




また、消火器訓練も行いました。


職員が消火器を持って消火している様子です🔥

消防署の方に立ち会っていただき、消火器の正しい使用方法を教えて頂きました!

河原木消防署の皆様、ありがとうございました!


これらの訓練はベルメゾンKを利用される皆様の生命・安全を守るために行っております。

火災以外にも、地震や水害などの災害は突然やってきます。

「備えあれば憂いなし」日頃からの準備、確認が大切であることを実感しました☺✨


0 件のコメント:

コメントを投稿