2023年12月24日日曜日

全体会議中の出来事…

 全体会議が行われていました…。すると、急に施設長が嘔吐しました。








「はい!!!ここから実践研修です。嘔吐物処理をして下さい。」

え~っっっ!!

何も知らされていなかった職員は、一瞬驚きましたが、すぐに体制を組み嘔吐物処理に入りました。









嘔吐した施設長がノロウイルス感染症だったら…。












そうしている間に、もう一人の職員も嘔吐しました。こちらでも嘔吐物処理研修が始まり職員が手際よく処理しています。



















突然はじまった実践研修ですが、どこに処理キッドがあるのか、どのように行うのか基礎がしっかり分かっている為、あわてずに処理が行えていました。

このように、実践研修は突然始まります。もちろんいつ利用者様が嘔吐するか分かりません。日々のこうした研修が、安心して過ごせる施設を創り出しています。

(嘔吐物はトロミのついた牛乳です😀)

0 件のコメント:

コメントを投稿