2014年9月21日日曜日

風邪ひきましたぁ 〜秋と言えば〜

こんにちは!管理部です^^
最近急に朝晩冷えるようになってきましたね...
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、最近の急激な冷え込みにまんまとやられて
昨日、久しぶりに熱を出しました!笑
自分は熱が出るときは思いっきり上がるタイプの人間(?)なので
昨日も39.5℃とゆう記録を叩き出しました。
でもまぁ過去に41.2℃をマークした事のある自分にとっては
予選敗退みたいなもんですけどね。
今日もけろっと会社のPCに向かっております。笑

さぁ、こうしていよいよ夏は終わり、秋へと移り変わって来たのですが
秋と言えば?皆様はなんでしょうか^^
もう… ザ・定番!な話題ですけど、すいません、おつきあい下さい。笑

やはり食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、塩焼きの秋…数々の有力候補がある中
自分は、音楽の秋にひかれてしまいます。
季節に応じた様々な音楽がある中、秋に聴く音楽には
“寂しさ×ワクワク”が見え隠れするように感じます^^

冬には誰もが求める絶対的な温もりと落ち着きがあり
冬から夏にかけての春は、緑が芽吹く様や夏がすぐそこだとゆう高揚感
そして夏、地球上全ての生物が活気づく季節がやってくる、それはまさに祭り!
四季の中で一番印象強いのはおそらく夏です。
              (そうじゃない方も勿論居ると思いますm(__)m)
その絶対的な “祭り感” と絶対的な “落ち着き” の狭間だからこそ
“寂しさ×ワクワク”とゆう相反する感情が同時に寄せてくるのかと思います^^

朝晩に感じる肌寒さや景色の移り変わり 虫の声
夏へのサヨナラと、冬の持つ独特の空気感。そしてその近づきを感じたり
見える星座が変わったり、この短い秋とゆう時間の中で
五感で感じる沢山の情報や感情が交差して
聞き手側に、アーティストの思考以上の感覚を与えたり、するのかなぁ〜。

そんなわけで自分は秋に聴く音楽が好きなんです^^
個人的にイチバン秋だな〜ってなる曲は…
TravisのAs You Are です
(i Phoneやi Padなどの端末ではyoutube埋め込みがうまく
     再生されないっぽいので曲名をリンクにしております)



アルバムのジャケットは冬?ですけど秋の公園なんかを散歩しながら聴きたいですね〜!

どうでしたか?皆さんも自分の好きな秋、もしくは自分だけの秋ソング
見つけてみてはいかがでしょうか^^



それでは今日はここら辺で失礼致します!
最後までありがとうございました!
風邪には気をつけて下さいね〜笑



0 件のコメント:

コメントを投稿