2018年10月30日火曜日

避難訓練

 
みなさま、こんにちは!
 
先週の10/22(月)、
日中の火災を想定した避難訓練を行いました。
 
 
3階からの出火という想定で、
実際にサイレンを鳴らして避難訓練スタート!
 
3階からは実際に3名の利用者様が階段で、
職員と共に外へ避難しました。
 
 


また、
 
寝たきりの利用者様の避難訓練も
職員が利用者役になり、行いました。
 
 
 


入所されている利用者様は勿論、
デイサービスの利用者様やくまさか歯科の職員、
消防署の方、消防関係の業者さんにも
協力していただき無事に終えることができました。 

 
皆様、安全かつスピーディーに
避難していただけたので、
消防署の方からも高評価を頂きました!
 
 
 
さらに、消化器の使用方法を
消防署の方からレクチャーしていただき、
実際に初期消火の訓練も行いました。


また、電気が使えなくなった際に使用する
発電機の使い方も再確認!

 

 
いざという時のために、
日ごろからの訓練が大切ですね!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿