2018年10月5日金曜日

下長中学校 体験学習♪

♪♪♪下長中学校 体験学習♪♪♪



下長中学校の生徒さんが今年も体験学習に来てくれました。今年で三回目になります。
当日は天気が良かったため、はじめに生徒さんたちに屋上にて車椅子の使い方を説明し、車椅子の体験学習をしていただきました!
見た事はあるけど、乗ったり使ったりした事がないという生徒さんたちが多く、皆さん新鮮に聞いて、体験してくださいました。



その後は、生徒さんたちが桃太郎の劇やピンクレディーの踊りを踊ってくれました。













そのあとは、グループに分かれて神経衰弱や福笑いゲームなどたくさんのレクを用意していただいて利用者様も楽しかったと笑顔が見られていました。




今日の体験で福祉に興味を持っていただけたらなと思います。
次の行事は、仲良しクラブの子供たちが来る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿