2021年1月2日土曜日

え?屋上に?

 

本日の昼食は、うなぎに山かけです。 

 

午後は、屋上へ散歩です。施設内に閉じこもってばかりはいられません!外は-4度!

「いや~八戸だね~しばれるね~」「こんなに大きなかまくらが屋上にあるなんて、すごいね~昔はもっと大きいかまくらを作ったもんだ」「見晴らしが良いこと。向こうが私のふるさとよ」皆様、思い思いに景色を眺めていました。コロナ禍で外出ができなくても、やれることが沢山あるベルメゾンKです。




 

新鮮な外の空気を吸った後は、冷えた体に嬉しい「甘酒です」テーブルごとに乾杯です。「身体が温まる。美味しい。上手に作ったね~」施設長とちょっと女子会風♡昔話で盛り上がっています。

 


灯籠かまくらの揺れる炎に癒されます。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿