2021年8月16日月曜日

お盆メニューのご紹介!!

本日はお盆メニューを紹介いたします✨

献立はこちら!!

コロナに台風と重なり、いつもより静かに感じるお盆になりましたが

厨房スタッフがお盆らしい特別メニューを作ってくれました☺














・お赤飯    ・すまし汁
・煮しめ    ・なすの煮びたし
・茶碗蒸し

とても和を感じるメニュー!
お盆と言ったら「煮しめ」ですよね☺
味が染みて美味しいんです✨














・五目ご飯      ・味噌汁
・赤魚の煮つけ    ・夕顔の炒め煮
・オクラととろろ和え ・練り切り

赤魚の煮つけがホロホロで絶品!
五目ご飯は皆さん大好きなメニューですね☺

















・ご飯         ・味噌汁
・すき焼き       ・温泉卵
・きゅうりの酢味噌和え ・枝豆

すき焼きに温泉卵!
最高の組み合わせですね✨







・ご飯    ・ひっつみ汁
・お刺身   ・白菜のなめ茸和え
・おはぎ

大きなエビにサーモン、まぐろ!!
エビがぷりぷりで食べ応え満点☺
ひっつみ汁も体が温まりますね~!



皆さんから「味が染みておいしいね~」「今日もご飯が美味しい!いつも美味しいご飯をありがとう!」「お刺身が大好きなんだよ~!」と、ご好評をいただきました!!

お口の中が健康だと
何でも美味しく食べられて良いですね~!

お盆のメニュー
皆様に楽しんで頂けたようで良かったです☺✨

0 件のコメント:

コメントを投稿