2014年10月28日火曜日

ヒーロー

こんにちはー!管理部です^^

今日は一段と冷えますね〜
朝、寒くて起きれないかと思いました。
最近朝晩の冷え込みが尋常じゃないので
みなさん、風邪には気をつけましょうね!



ところでここ数年、各地で”ゆるキャラ”なんてのが
かなり幅を利かしていますけれども...

その可愛らしい(?)キャラクター人気に埋もれて
なかなか表に出られない...
もしくは、人気に便乗して日の目を浴びるタイミングを
今か今かと伺っている、そんな連中がいるのはご存知ですか?

そう、彼らは...   ローカルヒーロー。


その数は数百にものぼり、
彼らが束にでもなった日には
仮面ライダーの敵役3年分ぐらいは
一瞬で片付けるほどの勢力を誇ると思います。

しかしそんな彼らでも普段は基本ひとり。
限定された地域の治安を、人知れず守っているのです。
うちの近くでは三沢あたりのヒーロー
                海鮮野郎ホッキーガイ


グーグルで”ホッキーガイ”で画像検索しても
もしかして”ホッキ貝”って出て来てしまう程のマイナーっぷり。
ホッキ貝の国内漁獲量も1位から5位までのうち
1.2.4.5位が全て北海道内の所、ランキング3位の三沢が
我先にとホッキ貝を起用したヒーローを生んでいるじゃないですか。
(漁獲量はwiki調べ)
もはや早い者勝ちです。
さらにキャラクター性に関しては、アメリカに憧れて
ロッキーの映画をたくさん見たよ!...と陽気な性格。
本当に治安を守れているのか幾分不安ですが、
ヒーローがいないよりは全然マシです。

武器はマグロガンショット
必殺技はイカランチャー
マグロからイカが飛び出すどころか
全くホッキが関係ないという事実

しかしながら、あのホッキ貝をテーマにして
よくここまでルックスを仕上げたなと
そればかりは感動すら芽生えました。
カッコイイじゃないですか、ホッキーガイ
海鮮野郎の名を持ちながら、まさかのアメリカかぶれ。
そこがまた、愛着が湧きます。笑


さぁそんなホッキーガイの仲間たちも愉快な連中です。
東北合神ミライガー率いる東北ヒーローたち

ミライガーの武器は ”一致団結・東北六剣”











まさかのそのまんま武器にしてしまう斬新さ。
2戦目辺りで早々に下北半島は折れて無くなるでしょう。

リーダーがこれですから、仲間たちも突っ込みどころ満載です
青森のラッセイバーの必殺技、津軽じょんがラッシュや
山形のヒーロー、ガ・サーンの武器さくらん棒
東北六県、6人居るヒーローが
青森2、岩手1、秋田1、山形1、福島1...
まさかの宮城県不在での6人編成など。。
もし時間があれば、上記のリンクを覗いてみてください^^
純粋に楽しいです。笑

ちなみにここには出てませんが、
岩手ではローカル番組で日曜の朝早くに
ガンライザーなんてのもやっています。
チラっと見たけど、以外と面白いですよ。笑
県南で岩手の電波拾える方は、ぜひ^^


さぁ、今日は施設ネタには1ミリも触れず
本当に全く関係ない話題で時間いっぱいになりましたけど
個人的には楽しく書けました。笑

こんな日もアリかと思います。笑



それでは本日の一曲...
ヒーロー全く関係なし!
頭の中に急に出てきたジェイソンムラーズから。


 ではまたっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿