2014年10月7日火曜日

前夜祭?

こんにちは!管理部です^^
台風も過ぎ去り本日はカラッと秋晴れの八戸市です。
ぜひともこのまま晴れを持続して明日を迎えて欲しいところです〜
なぜ明日かって?
いやいやいや
明日は待ちに待った皆既月食ですよ?
みんな待ち遠しかったですよね?



…あれ?



そうですよね、無理も無いです。
まず月食ごときで世間はいちいち騒ぎません。
日食に比べて、頻度も全然多いし
日食みたいに「ハイ今!日食のピークです!!」
昼間なのにまるで夜っ!!
      インパクト抜群!!!
      わーーo(°∀°)oーーっ!!!!!
…みたいな盛り上がりも無く

月食は、ゆっくりぼんやり始まって
ほわっと、わぁー!ってなって、
気づけばまたぼんやり終わる。
なんとも地味なイベントです
そこに大多数の人間は感動すら覚えません。笑


…しかしですね。
こうこうと輝く月が徐々に欠けていき
最後ほんのわずかな光が消えたと同時に
赤い満月が浮かび上がる…
そして徐々に光が戻り
最後は何も無かったかのようにいつもの月へと戻るのです。

どうですか?
もうまるでRPGゲームの中の一節のような月食。

こんな夜は何かが有るんじゃないのかとか…
赤い月の力により、永い眠りから
一斉に魔物が目覚めるんじゃ無いかとか…
天空に魔界と繋がるトンネルが出来て
夜空にキメラの大群が現れるんじゃないかとか…
いまだに、実は自分が選ばれし伝説の勇者なんじゃないか
とか考えてる方々にはたまらないイベントだと思います。

なので、もしそんなイベントに興味が有る方は
明日、夜空を眺めてみたらいかがでしょうか?^^

ちなみに明日の月食は

部分食始まり・・・・18:15
皆既月食始まり・・・19 :25
皆既月食終わり・・・20:25
部分食終わり・・・・21:35 …です!

そこらへんどこでも観測できるので
興味が湧いたら、夜の8時前後
空を見上げて見て下さい^^



そんな自分はわざわざ休みまでとって
カメラ担いで海辺で夕方からスタンバりますけどね!






だって…






もし俺が選ばれし伝説の勇者だったら
その場に出くわさない訳には、いかないでしょ?





それでは明日以降、改めて皆既月食のブログ書きますねー^^
それではまたっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿